* You are viewing the archive for 6月 22nd, 2016

お客様創り塾でSNSの使い方チェック〜〜〜


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

昨日は「お客様創り塾」第12期最終講でした!

乃村デザインのリーフレット

乃村デザインのリーフレット

毎回配るA4サイズのリーフレットは乃村がいろいろ考えてデザインしています。こちら側もどんなデザインで来るか楽しみにしています。

お客様創り塾第12期3回目の講座はSNSについて

今までとは違って、3回目にSNSについて話をすることにしました。

今やSNSを抜きにしては、販促を語れません!

お客様とどんなに離れていても気軽にコミュニケーションをとることができるツールです。

無料で使えますが、使い方を間違うと一気に嫌われちゃいます。

ですので、きちんとSNSを理解して始めることが重要です。

間違った使い方をしないためにお客様といいコミュニケーションをとるためにSNS講座に変更したのです。

一人一人の投稿チェック!

一人一人の投稿チェック!

そして、なんと講演後には、塾生一人一人の投稿をチェックしました〜〜〜

具体的に指摘されることで伝わっているか伝わっていないかわかりますね!

ちょっと凹んだかもしれませんがSNSを楽しんで欲しいな〜って思います。

悩んでいることは、意外と大したことありません

自分の中にあるいろんな不安な気持ちは結構ちっぽけだったりします。

最初は全世界に向けて投稿するのは嫌だな〜って思っていましたので、友達限定にしていました。でも今はほぞ全世界に向けて発信しています。自撮りも嫌だな〜って思っていましたのでどんなに顔出したほうがいいよって言われても… Continue Reading