* You are viewing the archive for 6月 26th, 2016

DMでHappyな買い物をしました


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

先日、おいしい鮭を購入しました!しかもDMで!

普段ならDMでモノはあまり買いません。ネットでもあまり買いません。なんとなく、モノは目で見て、触って、確かめて、確認して買いたいな〜っていうめちゃアナログ重視派です。

慎重派ともいいます(笑)

「北の漁師 羅臼」の上村さんから手描きDMが届きました。

でもでも、「北の漁師 羅臼」の上村さんからこんなDMが届いたんです。

手描きでびっしり書かれたDM

手描きでびっしり書かれたDM

便せんに手描きでびっしりと文字が書かれています。

本人の近況報告から入って、鮭の情報、鮭のおいしい食べ方を書いてくれています。

そして、注文用紙が入っています。

このDMで売っているのは、鮭のみ!

おいしそうなカラーの写真とか一切入っておりません。

 

でも、この上村さんの人柄、人となりがとっても伝わるお手紙なんです。

とにかく、とっても熱い!もっと言えば、暑苦しい(笑)自分が自信を持って、いい!って言える商品を愛情を持って、紹介してくれています。

このDMでいっぱい注文があるのは、上村さんとお客様とコミュニケーションがとれているからですね。

そんなこんなで、普段なら買わない私も勢いに推されて、買っちゃいました!

高かったけど、買っちゃいました!

久々に鮭を焼いて食べました。おいしかったです!

上村さん、ありがとう!

あ、写真撮り忘れました…

消費はつながりの中で起きている

最近、本当につくづく思います。毎日リアルやSNSでコミュニケーションをとっている人からモノを買うようになりました。

知っている人から買ったら喜んでくれるのが、手に取るようにわかります。

Continue Reading