* You are viewing the archive for 6月 28th, 2016

小樽の街中ワイナリーosawinery


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

ずっと気になっていてなかなか行けなかったosa winery(オサワイナリー)にようやく行ってきました。

ワイナリーなのに、小樽の街中ってどういうこと?って思っていました。

私の中では、ワイン用のぶどう畑のことをワイナリーっていうものだとてっきり思っていたんです。

ワイナリーは、醸造所のことでした(笑)

osa winery(オサワイナリー)は、石蔵を利用しています。

3階建て?の石蔵

3階建て?の石蔵

旧商工会議所の裏で再活用されたことで気になっていたんです。

オシャレなロゴ

オシャレなロゴ

素適な入口

素適な入口

入ると、

醸造所

醸造所

1階が醸造所です。

1階が醸造所。2階がワインショップ。

2階への案内

二階にワインショップと軽く飲めるバーがあります。

とっても広い空間が広がっています。外から見て、3階建てかと思いましたが2階のような気がしました…(不確か…)長〜〜いカウンターで一杯飲みながら楽しむのが良さそうです。

とても気持ちのいい空間が広がっています。

ワインテイスティングセット

ワインテイスティングセット

若いオーナーの方も人が良さそうな感じです。いろいろとにこやかにお話をしていただきました。

ワイン用ではない食用のぶどう「旅路」を使って作ったワインtabiがおいしかったです〜白ワインだけなので、どれを飲んでもおいしいです(笑)

 

歴史的建造物をこんなにオシャレに使っていただくととっても嬉しいです。新しい小樽の名所誕生に乾杯!

 

osa winery(オサワイナリー)小樽市色内1丁目6-4tel.0134-61-1955営業日 木曜日〜土曜日営業時間 13:00-19:00

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

Continue Reading