* You are viewing the archive for 6月 30th, 2016

楽しんで写真を撮ってもらう工夫のある飲食店


飲食店で集まったら、みんなで写真撮ることって多いですよね?私のお仲間はみんな自撮りで楽しい宴会写真を撮って、SNSで発信しています。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。ただ今自撮り練習中…

毎日、Facebookを眺めているととにかく宴会でみんなで楽しそうにしている写真のアップの多いこと、多いこと。

これは、飲食店にとっては、紛れもない飲食店のPRのチャンスです。

お客様がチェックインできるように自分のFacebookのページをきちんと用意しておくといいですね!

 

でも、ちょっと敷居が高い感じのお店だと写真を撮るのがはばかれることないですか?

そんなとき、お客様に気軽に楽しんで写真を撮って欲しいなら楽しんでもらえるようなアイテムを考えることも重要です!

例えば、こちら↓↓↓

かにのお面

カニのお面

素適な和の店内に、かわいいカニがいっぱい置いてあります。

これ、実は頭につけて写真を撮れるというカニのお面(?)なんです。タラバガニ、ズワイガニ、花咲ガニ、毛ガニと揃っております。

カニのお面の説明書き

カニのお面の説明書き

そして、「カニのお面を頭にのせて記念撮影をどうぞ!」というPOPもついています。

記念にお面を持ち帰ってもいいしメールで写真を送ると記念品をくれるという一言も!

素適なアイディアですね!

このように、お客様が楽しむ仕掛けをつくることが大事です。自然とお客様がSNSに発信したくなりますよね。

このお面をかぶってみたい方は、ぜひススキノの氷雪の門をご予約ください。

このお面のような楽しい仕掛けを作りたい!そう思った方は、アイムにご相談ください。

 

氷雪の門のかにのイラストは、アイムの乃村が描きました。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ