* You are viewing the archive for 7月 3rd, 2016

ご縁を育むマーケティングセミナーinソルカン


ご縁を育むマーケティングセミナーの盛り上がりはハンパない!

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

 

先日、ご縁を育むマーケティングセミナーinソルカンに行ってまいりましたが一回目も盛り上がりましたが、二回目もハンパない盛り上がりでした。

衝撃を受けたセミナー

私がセミナーで衝撃をうけたのは、東京のエクスマセミナーでした。藤村正宏さんのマーケティングセミナーです。未だかつて無いセミナーでこれが勉強なのか?遊びなのか?初めて一人で行ったので、アウェー感が半端なかった。みんななぜか仲良しなんです。でも、休憩なんかで周りの方と話をするとあたたかく迎えてくれて、仲良くなりました。

 

今回は、藤村正宏さんが主催するエクスマ塾の塾生であるスケッチこと冨樫大助さんのセミナーです。

22名中、リピートが15名で7名が初参加とのこと。初参加の方にとっては、アウェーなはずドキドキのはず

なのに、

なのに、

なのに〜〜〜〜〜

誰が初参加?ってぐらい、みんなアットホーム!

SNSでセミナーが変化

事前にスケッチとは、SNSで繋がっていてSNSのやりとりでスケッチの周りの人が見えているんです。

「うわ〜〜〜やっと会えた〜〜〜」って感じ。

「あ〜〜〜ばたやんだ〜〜〜」とか

これって、すごくないですか?

まだ実際に逢ったこと無いけどSNSで様子を見ていて、この人に会いたいな〜とか思っていたって事です。

お互いのことをなんとなく知っているのでもう話が早い!

すごい時代だ〜〜〜SNSやっていなかったら、取り残されちゃうよ〜一人だけアウェーだよ〜

ともかくスケッチのセミナーはアットホームだったしみんな自由だった…

 

ご縁を大切にしているからこそのおもてなし

心遣いがにくい!

本日だけの特別なカクテルがありました。「大助」太陽と夏のさわやかさをイメージ!この日のために井原慶一朗さんが考えてくれました。

大助カクテルのおもてなし

大助カクテルのおもてなし

エクスマ仲間でもある寺坂農園さんのメロンのおもてなしも!スケッチがこの日のためにメロンを注文していました。

メロンとスケッチ

メロンとスケッチ

つながりの経済を身をもって、実感!

お友達から買い物する時代

お友達から買い物する時代

 

いやいや楽し過ぎでしたよ〜〜〜

つづきはまた…

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ