* You are viewing the archive for 7月 4th, 2016

楽しんで描いて想いを伝える「慶書」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

ご縁を育むマーケティングセミナーinソルカンの余韻もハンパないです。連日、Facebookのタイムラインは参加者の皆さんのコメントで盛り上がっています。

そんなご縁を育むマーケティングセミナー後半は、左手の書家 井原慶一朗さんの慶書セミナーです。

慶書セミナー2回目

私は2回目の受講でしたが、前回頂いた秘伝の書から更にバージョンアップをしていました!

井原慶一朗さん

井原慶一朗さん

※手前ではなく、奥の帽子の方が井原さんです。

いろいろ習って、書いて、遊びました。

同じ席の吉田匡さんが苦戦しているようなので(笑)一緒に描いてみました。

同じテーブルの方のお名前

同じテーブルの方のお名前

続けて、隣の佐藤友彦さんのお名前も。「彦」にいっぱい顔をついているのを描いてみたかったのです。

上は真似 下はオリジナル

上は真似 下はオリジナル

四角の中に顔を描いちゃったりして楽しめるのが慶書のいいところです。

やっぱり笑顔は人を笑顔にしますね!

心チャンスが上手な方

ソルカンスタッフ黒田さん

ソルカンスタッフ黒田さん

この「こころ」いただきです!

楽しんで描いて、想いを伝える!コレが「慶書」です!

はがきに描いた慶書の発表会

最後はみんなで発表会。はがきに描いた文字を発表しました。

Bar書道にも通っている田畑さん

Bar書道にも通っている田畑さん

田畑茂人さんは、もう手慣れたものです♪

私が描いた「感謝」の文字はコチラ

感謝

感謝

めっちゃ楽しかったです!同じことを習っても、描く文字は人それぞれ!そして、どれも素適です!

お楽しみ抽選会とお食事

慶書セミナーの後は、主催の冨樫大助さんが九州に行って来たのでそのお土産が当たる抽選会がありました!

私、酒粕カレーいただいちゃいましたよ!… Continue Reading