* You are viewing the archive for 7月 6th, 2016

全部手描きのシラカバ新聞4号届きました


手描きのお手紙をもらうととっても嬉しい!嬉しいことが次々起きて、なんだか幸せ〜〜〜♪

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

最近、手紙ってもらわないですよね?でも、私のところには手紙が届くんです。それは、ビジネスの仲間だったり、お客様だったり…

全部手描きの自社通信

先日、届いたのは、「シラカバ新聞」

シラカバ新聞

シラカバ新聞

シラカバ化粧品時田正宏さんからです。封筒には、気を引くキャッチコピーがど〜〜んと書かれています(笑)

知ってますか?異性がドン引きする身だしなみNO.1

これは、中をみないわけにいきません(笑)

手描きの通信1枚と化粧品の注文用紙そして、それぞれの人に宛てて一筆箋が入っています。

私へのメッセージの最後に

みて!小樽!

と小樽運河の絵に矢印まで描いてくれました。私が小樽好きなのを知ってくれているからです!細やかな心遣いが素適です!

もちろん通信の内容も大事ですがその人が自分のことを思ってくれているとわかると、その人に好感を持ちます。

通信を始めようとすると少し腰が重い…

字が汚いから、恥ずかしい…何を書いていいかわからない…

となかなか腰があがらないのが通信です。

なんて言っていないで、書いたもの勝ちです!

最初から欲張らないことが大事です。自分ができる範囲で期限を決めてとりかかるといいです。

最初は、はがきからでもいいです。

A4片面一枚からでもいいです。

シラカバ新聞も始めは片面でしたが、なんと今回は両面でした。

裏があることにびっくり(笑)素晴らしい進化です。

多く人が「届いたよ〜」ってFacebookのタイムラインに投稿しています。

そうすると、友達の友達もみてくれますね。

SNSの登場で、手描きの通信が今まで以上に働いてくれますよ〜

 

自社通信の相談にのりますのでお気軽にお声掛けくださいね。

見よう見まねもいいですがちょっとコツを知ると取り組みやすいですよ!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ