* You are viewing the archive for 7月 30th, 2016

ランチョンマットで季節を演出


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

今月も小樽朝里クラッセホテルさんからランチョンマットのご依頼をいただきました。

いつもご活用いただき、ありがとうございます。

いつもその季節にあうような絵柄でお届けしています。

ランチョンマットの効用

お店でランチョンマットを使うのには、どんな理由があるでしょうか?

  1. テーブルが汚れない
  2. 改まった感じで気分を高める
  3. 季節感を演出する

こんな感じでしょうか?

 

このはがき絵の描かれたランチョンマットはお客様にとって、どんな影響があるでしょうか?

  1. 特別な改まった感じがする
  2. 優しいはがき絵と言葉にほっこりする
  3. 食事をした後、記念に持って帰ることができる

はがき絵のランチョンマットが置いてあると特別に改まった感じがするだけでなく集った人たちの会話の一端を担います。

席についての第一声がランチョンマットのことだったりします。描いてある絵についてや言葉についてその人が感じたことを声にしやすいです。

旬の魚が描いてあったら「これ旬よね〜大好きだわ〜」とか季節の花が描いてあったら「ひまわり見に行って来たのよ〜」とかたわいもない話題で場をあったかくしてくれます。

自分に響いた言葉が描いてあったり素適な絵だったら持って帰るかもしれません。

はがき絵のランチョンマット、私も気に入っているのでずっと採用いただいていることは本当に嬉しいです。

 

和食料理長の塩見さんのお客様を想うおもてなしの心がランチョンマットを通して、伝わると嬉しいです!

紅紫ランチョンマット

紅紫ランチョンマット

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ