* You are viewing the archive for 8月 3rd, 2016

小樽の青いカフェバーBridge(ブリッジ)


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

おたる案内人1級をとったのはいいものの実はあまり飲食店とかはわかりません。

小樽に4年通っていましたが大学当時は、何度も同じ店に通っていました。まるた、金太、五香…

なかなかオシャレ女子に勧められるお店を知りませんでした。

小樽駅近くで女子と行く夜ご飯のお店を紹介します!

いつもJRかバスで行くので、やっぱり駅近くのお店がいいのです。おたる水族館から帰って来て、どこでご飯を食べようかと友達に好みで選んでもらおうかと提案したのは、3つです。

  1. 若い人がやっているオシャレなカフェバー
  2. 老舗で最近復活したとの噂の洋食屋さん
  3. 私は好きだけど、ちょっと怪しげな雰囲気のカフェバー

うん、選びにくいですね。もう少し特徴をとらえて、話せるようにならなきゃ案内できませんね(笑)

友達の選んだのは、1番のオシャレなカフェバー。私もここだと絶対喜んでもらえる自身がありました(笑)

案内したのは、コチラ

五号線沿いの青い建物

五号線沿いの青い建物

 

小樽駅から徒歩5分の青いカフェバー

小樽駅から徒歩約5分の青いカフェバー「Bridge」(ブリッジ)です。

古い建物をとっても素敵に再活用されています。天井が高くて、非常に気持ちのいい空間です。

チョークアートの大黒板

チョークアートの大黒板

壁の大黒板には、いろんなコーヒー豆の種類が分類分けされています。好きなコーヒーを見つけるのに最適です。

落ち着いた雰囲気

落ち着いた雰囲気

早めの時間に行ったので、お客様誰もおりませんでしたがHappyHour(ハッピーアワー)実施中でお酒がお得に飲めました。

まずは、乾杯!

オススメの自家製サングリア!

オススメの自家製サングリア!

最初、友達と逆に出て来て、気づかずに飲んだら友達が「アルコール入ってる…」ってあ、わたしのがそっちだ!(笑)フルーツ入ってるのが自家製サングリアでした。

メニューも結構いろいろあり迷いながら、楽しんで二人で決めました。

グリル野菜

グリル野菜

エビのトマトクリームパスタ

エビのトマトクリームパスタ

Continue Reading