* You are viewing the archive for 8月 13th, 2016

札幌時計台の売店にて、はがき絵販売中〜


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

先日は、札幌時計台に納品に行ってきました。

朝10時過ぎたばかりでしたが、観光客でいっぱいです!

札幌時計台前

札幌時計台前

やまやえみこのはがき絵、メモ帳、カレンダー販売中〜

札幌時計台の売店は、僅かなスペースで札幌時計台に関するものしか売っておりません!ココでしか買えないモノもいっぱいあります。

壁にディスプレイ

壁にディスプレイ

はがき絵を4種類に増やしてから、結構数が売れるようになりました。メモ帳は、ばらつきがありますが、まあまあ売れます。

2016年のA4カレンダーもなぜかまだ売れています(笑)

 

札幌時計台とは、「旧札幌農学校演武場」です。

札幌農学校は、北海道大学の前身で北海道開拓の指導者を育成する目的で1876(明治9)年開校しました。演武場(時計台)はクラーク博士の提言により、農学校生徒の兵式訓練や入学式・卒業式などを行う中央講堂として1878(明治11)年に建設されました。

1961(昭和36)年札幌市の有形文化財第1号に指定1970(昭和45)年、「北海道における明治洋風木造建築の代表的なもので、北海道開拓史上記念すべき遺構の一つ」として国の重要文化財に指定1996(平成8)年には、環境庁の「日本の音風景百選」に選定2009(平成21)年、塔時計は(社)日本機械学会より第32番目の「機械遺産」に認定

 

詳しくは、札幌時計台のHPへ。

 

時計台の2階は、時計台ホールとして様々なイベントに利用されています。

音響効果もよく音楽イベントが多いようです。

ぜひ札幌市民の皆さんも足を運んでみてください〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ