* You are viewing the archive for 9月 3rd, 2016

鍼灸治療院「寿あき屋」の美容鍼を体験しました!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

満を持して!行ってきました〜〜〜アイム「お客様創り塾」の塾生さんでもある鍼灸治療院「寿あき屋」の菅原万貴さんのところです。

鍼灸院「寿あき屋」

鍼灸治療院「寿あき屋」

地下鉄東西線 西18丁目駅から歩いて向かいました。この入口の奥の階段を2階に登っていった正面です。

広くて、落ち着いた店内

広くて、落ち着いた店内

井原慶一朗さんの書も飾ってありました。オシャレなプチシャンデリアなどシンプルな中に乙女心をくすぐるインテリアです。

今回は、鍼で治療するのは、肩でも腰でもなくなんと『顔』です!!

美に関して、とっても疎い私ですが菅原さんの美容鍼はすごいらしいので一度体験してみようと、チャレンジすることにしました。

菅原さんの技術は、ハリウッドスタイル上田式美容鍼で北海道では、3番目に認定されたようです。(HP調べ)

クレンジングをしてから、まず鍼です!

美容鍼最中〜

美容鍼最中〜

鍼がずんと響くこともありましたが、刺してしまえば気になりません。そして、鍼の本数が少ないです。

鍼で小さな刺し傷をつくることで、細胞や組織を活性化させて傷を修復しようと、コラーゲンを肌自ら作り出すそうです(驚)!

頬のリフトアップに作用するツボのことや血流がよくなるとか、わかりやすく教えてくれます。

 

そして、パックもしてもらいました。

パック中〜〜〜

パック中〜〜〜

その後は、シラカバ化粧品ピュアタイムでおなじみの保湿力の高いホワイトクリームでケア!

とっても気持ちいいです!

そしてそして〜〜〜美容鍼の結果は…

その効果にびっくりです。

顔、間違いなく引き締まっています!顔を手で包むと、顔の骨を感じることができます。

右のほうれい線が消えてました!特に気にしていませんでしたが、消えたら、おばさんっぽくないですね(笑)

左のほうれい線は、まだくっきり普段から意識して筋肉を使うようにしないとダメですね。

もちろん、手で触って肌はしっとりプルプルです!

 

鍼すごいです。自分の持っている力を引き出してくれるところが嬉しいですね。薬なんかには頼らずにできるだけ自分の力で治したい。

薬に頼ってばかりいると、だんだん自分の中の怪我や痛みを治そうと言う力が弱まってしまいます。

ありがとうございます!

女性鍼灸師 菅原万貴先生Continue Reading