* You are viewing the archive for 9月 12th, 2016

小樽港湾振興プロジェクト2016「ハトバGARAGE」へ行って来たよ♪


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

小樽港湾振興プロジェクト2016「社会実験コンテナヤード〜HATOBA.C.Y〜」というイベントに行ってきました。

昨年も行われた小樽の「港を巷に」するプロジェクトの「社会実験コンテナカフェ〜Phantom〜」が今年は、コンテナ「チマタBAL」とアート空間コンテナ「ハトバGARAGE」を引き連れて、帰ってきました!!!

 

昨年の素敵空間がもっと素敵に!

2016年8月19日金曜日から9月11日日曜日までの週末、金土日限定での開催です。

私が行ったのは、9/10の夕方から。生憎の雨でした。

ハトバGARAGE

ハトバGARAGE

ちょっと小さめですが、とってもアートな感じです。

アートな空間

アートな空間

笹森花絵さんのチョークアートの展示も。

カラフルなチョークアート

カラフルなチョークアート

美味しそうなパエリアやカクテルがグラデーションで描かれています。

チョークアーティスト笹森花絵さんと

チョークアーティスト笹森花絵さんと

丸顔の水兵さんの似顔絵を描くイベントもやっていました。ちょっと時間がなくて、描いてもらえませんでした…残念。

コンテナにアートを展示しているアーティスト同士も仲良さそうで気軽に小樽のことなど話せて、とってもよかったです!

 

こういうおしゃれなイベントで小樽以外からも人が集まるといいな〜小樽はアートが似合う街です!

センスのいい方達がもっともっと小樽を盛り上げてくれたらな〜

デザインのパワーは街を救います!

福島さん、よろしくお願いします〜〜〜!!!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ