* You are viewing the archive for 9月 20th, 2016

一人ソルカンのはずが、さすがソルカン。いろいろ出逢っちゃいました。


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

一人でカウンターで飲むって憧れますよね?いつかやってみたい!と思いつつ今までできませんでした。

だって、一人で暇を持て余さないかって心配です。お店の人とうまく話せるのかとかスマホをいじっているのも、粋じゃないし…

そしてそして、なぜか思い立って初めて一人飲みにチャレンジしました。

向かったのは、コチラ↓

梅酒バーソウルカンパニー

梅酒バーソウルカンパニー

私の好きな梅酒のバーです。でもココ西区からは、とっても遠いです。地下鉄南北線の北34条駅の近く、乗降客数が札幌で2番目に少ない地下鉄の駅です(笑)

Facebookで白老梅(はくろうばい)って言うお酒の投稿がされていたのでそれを注文!

白老梅飲み比べ

白老梅飲み比べ

「白老梅」と言ったら、飲み比べをお勧めされましたのでお勧めに従いました。

私に違いがわかるか、不安でしたが、違いは分かりました。私はヌーボーが好きでした。しかも、井原さんが魔法をかけてくれたもの(笑)「30分後に飲んでみて〜」と言われて飲んだのが、美味しかったです!

おつまみはコチラ↓

うずらと鮭白子のスモーク盛合せ

うずらと鮭白子のスモーク盛合せ

だって、これもFacebookで投稿されていたんです!で、さりげにメニューを見せられて、「これ食べますか?」って一言!そりゃ〜〜〜食べるでしょ!スモークと白老梅の相性もいいって書いていましたから。

お店の方は、さりげにいろいろ語りかけてくれてとっても楽しい時間を過ごせました。

梅酒BAR SOUL COMPANYは、さすがの居心地の良さです。そして何かとご縁が育まれます。

思わぬ出逢いもありました。

そして、お土産にいただいちゃいました!

カツゲンゼリー

カツゲンゼリー

ちょっとの勇気を出したら、とっても素適な夜を過ごせて、ご満悦です〜〜〜♪

なかなか行きたくてもきっかけがないと、行けないものですが自分できっかけを作ることが大事ですね。

「いつか」は、大体やってこないので…

もっと身軽にならなきゃね〜

 

 

梅酒BAR SOUL COMPANY札幌市北区北三十二条西4-1-7 コウメイビル1FTEL 011-726-6400https://www.facebook.com/UMESYUBAR/http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1008020/

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading