* You are viewing the archive for 10月 14th, 2016

美味しい料理とネタなら「かけはし」に


今月はずっと制作も印刷もいっぱいでいつもより納期が遅くなったりとご迷惑をお掛けしております。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

お腹の空いている人は閲覧注意の美味しい写真をお見せします〜

かけはし北二条店さんへ行ってきました。宴会コースではなく、好きな物を好きなだけ食べるコースにしました。コースじゃないということです。

なぜならここではその日の美味しいおすすめをスタッフの方が説明してくれるからです。

七輪で焼けるもの紹介

七輪で焼けるもの紹介

選ぶのが楽しいのです。まずは七輪で焼きたいものを頼みました。

大きな椎茸と銀杏

大きな椎茸と銀杏

ここ、日本一しいたけの焼き方にうるさいお店ですので、初めての方には、よほどしいたけが嫌いじゃない限りしいたけを頼んで頂きます。(私が強制します)

しいたけに水滴がついて来たら、180℃回転させて、じっくり待ちます。焼けたら、そのまま水滴を落とさないようにガブリ!を強制されます(お店の人)しいたけのそのままの味を楽しんでもらってそのあとは、なんとかのお塩をお好みでかけていただきます。

正油は絶対かけてはいけません!

しいたけ美味しいのです〜〜〜

なんとか蒸し

なんとか蒸し

そして、名物のお鍋。

八海山を使った美酒鍋

八海山を使った美酒鍋

水は一切使わず、八海山という日本酒で作ったお鍋。こちらはキノコ等がはいった秋バージョンの美酒鍋です。

ゆるい手描きPOP発見

ゆるい手描きPOP発見

このPOPウケる〜切れ端にぱぱっと描いて貼ったみたい(笑)ゆるゆる〜〜

 

今の旬。これも食べたかったのです。

かきフライ

かきフライ

Continue Reading