* You are viewing the archive for 10月 20th, 2016

点と点が繋がって、いいご縁に


初雪の札幌です!!2016年は10月20日が初雪です!うひゃひゃーーーー!!テンションがあがる元スキーヤーです(笑)

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

昨日は、Facebookに流れてきたイベントに参加してきました。場所は、中島公園駅から歩いて、10分くらいのところ。夜一人で歩くのは、ちょっと嫌な通りです。

tentoten

Ten to Ten

今っぽい感じのお店です。バーだと思っていたら、ホステル&キッチンって。2階より上はユースホステルになっているそうです。

hostel & kitchen

hostel & kitchen

目的は、左手の書家 井原慶一朗さんの「ご縁をつなぐトークイベント」に参加するためです。

お店に入るとペンを渡されて、壁に貼られた紙に点を描くように言われました。

イベントの始まりは、井原さんのライブ慶書でした!参加者のみんなが描いた点をつないで、

ライブスタート!

ライブスタート!

作品を仕上げました〜〜〜〜〜〜!!!!

点と点

点と点

見ていると楽しいですね♪

その後は、トークショーです。主催者側が若くて、緊張していました(笑)

水を差し出す井原さん

水を差し出す井原さん

一生懸命な感じが好印象です。井原さんは、貫禄ありありな感じ。

今までの経験を語ってくれました。

井原さんの大切にしていることは、

自分はお店のトップだけれど、スタッフが働きやすいように楽しんでできるように支えるのが、仕事。

未来の大きい目標ではなく一日一日を大切にして、今目の前にいる人を楽しませる、喜ばせることを一所懸命にやる。

 

 

一瞬一瞬を大事にしているから点と点が繋がって、いいご縁になるんだろうな〜

そんなことを思いました。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading