* You are viewing the archive for 10月 27th, 2016

まっすーブログセミナーin倶知安


うわ〜今日のお昼はあたっちゃいました。雨に…もうこの時期なら雪の方が嬉しいようなでもまだ自転車乗れるし…

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

倶知安で行われた「すごはん」まっすーのブログセミナーもわかりやすくて、あっという間でした。

まっすーのいいところは、自分の経験を踏まえて難しそうと思わせるのではなく自分にもできそうと思わせてくれるように話してくれることです。

きちんと大前提の話をしてくれます

きちんと大前提の話をしてくれます

そして、テクニックもあるけれどテクニックではなく根本的なことを大事にしています。

テクニックとしては、毎日同じ時間に更新するといいですよ〜とのこと。

まっすーは、毎日6:12に更新しているそうです!(自動設定できます)

理由も説明

理由も説明

まっすーは、ブログを書きはじめてから1年以上反応(お仕事)がなかったけれど書き続けるとお仕事の依頼をいただけるようになり紹介もいただけるようになってきたそうです。

ですから、反応がなくても我慢して書き続けることが大事と言います。

ブログは資産

ブログは資産

改めて、大事にブログを書かなくてはと思いました。このスライドのイラストがいいですね!

エンディング

エンディング

エンディングもとってもかわいい!お菓子のふじいさんのオーブンちゃんとまっすーのコラボ〜〜〜〜♪

まっすーと2ショット

まっすーと2ショット

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading