* You are viewing the archive for 10月 30th, 2016

札幌でわかめと言えば、光海藻


先日、たまたま自転車をこいでいたら光海藻さんを見つけました!西のコンサ通り商店会の会員さんですので思い切って入ってみましたよ。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

光海藻さんは、2016年8月に40周年を迎えたわかめ・昆布・ひじきなどの海藻専門店です。

山手通り沿いで、西警察署のすぐ隣にあります。「おさしみわかめ」の看板がいっつも気になっておりましたが実はちょっと入りにくいなと思っていました。

せっかく目の前をとおったので、「よってみよう!」と思い立ちました。

黄色バックに黒の文字が目立つ看板

黄色バックに黒の文字が目立つ看板

工場の事務所のような感じもあります。

店頭のブラックボード

店頭のブラックボード

スタッフ全員の写真が貼ってあるブラックボードがありました。“おかげさまで40周年”丁寧な文字で書かれていて、好感を持てます。

入ってみると…

手描きPOP

手描きPOP

手描きPOPがいっぱいです!しかもスタッフの写真つき!素晴らしい〜〜〜テンションあがります!

こういうお店は、ほんと楽しい!もうすでに一般の人がどういう感覚でこのPOPと接しているか私には分かりかねますが商品よりも手描きPOPに感動です(笑)

調理の仕方やストックの仕方までいろいろ丁寧に説明してくれています。

奥田さんまで登場↓↓↓↓↓

私が商品化しました!

私が商品化しました!!

どんな方に向けて、いいかも発信。

忙しいあなたにカットわかめ

忙しいあなたに。カットわかめ

あ〜〜〜これって私のこと〜〜〜!!って思ったら、買っちゃいます。

買っちゃいました「カットわかめ」

買っちゃいました「カットわかめ」

わかめは好きです!HPにレシピもいろいろ載っています

[caption id=”attachment_13777″ align=”alignnone” … Continue Reading