* You are viewing the archive for 11月 3rd, 2016

初心者のためのSNS講座〜Twitter編


はじめて自分でワックス掛けしたらキレイに仕上がらなくて、ちょっとショックを受けています…

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

11月2日はアイムお客様創り塾の『初心者のためのSNS講座〜Twitter編』でした。

皆さん、Facebookは結構していてもTwitterがわからない方が多く最初から興味津々でした。

 

Twitter講座の様子

Twitter講座の様子

Twitterの日本国内の利用者は、11月2日に4,000万人を超えました。今年は、日本独自のニュース閲覧機能が追加されたことにより利用者が14%増加したそうです。

多くの人が利用しているので、使わない手はないですね。Twitterは、どんどん情報が流れて行きますのでFacebookよりも気軽につぶやいて大丈夫です。一日何度もつぶやいても大丈夫です。

Facebookで一日何度も投稿したらうざがられちゃいますからね。ご注意ください。

具体的にどうやって使うのかを皆さんからの質問も聞きながらお伝えしたので、なんとか使えるようになったんじゃないかな〜と思います。

一緒にがんばって投稿していきましょう!

 

さて、今回はお三方から差し入れをいただいちゃいました。

まずは、蘭越のファームタムタムの田村陽子さんから

お菓子のふじいのシュークリーム

お菓子のふじいのシュークリーム

おたる政寿司の安川愼悟さんから

石屋製菓のiガトー

石屋製菓のiガトー

ワイナリーガイドの田畑茂人さんからは、コーヒーをいただきました!

感謝!

そこで、みんなでTwitterに投稿してみましたよ〜

#お菓子のふじい

検索してみよう〜〜〜

 

みんなでやると楽しいですね。

Twitterライフを楽しもう!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ