* You are viewing the archive for 11月 15th, 2016

honto with(ホントウィズ)で欲しい本を覚えておける


すっかり寒くて自転車にのれなくなってしまいました。いつ会社から自宅に戻せばいいのかわからなくなってきました。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

先日、久々に本屋さんに行ってきました。丸井さんの別館のジュンク堂です。

本屋さんって、ほんと楽しいです。タイトルを見ているだけで、時間が経って行きます。

ちょっと前までは、何かでこの本買いたいな〜と思ったとしても実際本屋さんに行ったら、何の本だったっけ?と記憶を思い起こせないことが多く、どうしたもんかと思っていたのですが素適なアプリを入れたことで、解決しました。

きっかけは、丸善、ジュンク堂、文教堂が共通に発行していた「honto」カードをいただいたこと。最初は、ただのポイントカードだと思っていたのですが「honto with」というアプリが出ましてそれがとっても便利なのです!

欲しい本を検索して、登録しておくことができてどの書店に在庫があるかもわかるんです。

もちろん購入した本も登録して、評価することもできます。

私は、欲しい本を見つけたら、すぐに「honto with」で検索して、登録しておきます。本屋さんに行ったら、その本屋さんのどこにあるかもわかります。

本を思い出せなくて、買えなかったということがなくなるのです!すごい便利!

紙のポイントカードは、もう財布の中で探したりするのが面倒なのでほぼもらいませんが、アプリなら大歓迎です。ちょこちょこポイント貯めるために丸善、ジュンク堂、文教堂のどこかの書店に行きます!

「honto with」オススメです!

「honto with」のおすすめポイントまとめ

(1)欲しい本を登録しておける

(2)買った本も登録しておける

(3)欲しい本がある書店・書棚がわかる

(4)ポイントカードがなくても、アプリでポイント貯まる

(5)レビューを書いて、読書記録もできる

 

 

ジュンク堂の2階のカフェにて

ジュンク堂では、本を買った後、2階のカフェでくつろぎました。

かわいい手描きの黒板POP

かわいい手描きの黒板POP

実りの秋の「かぼちゃとキャラメルのチーズケーキ」「さつまいもとクルミのガトーショコラ」に目が行きましたが…夕方なので、我満です。

時間も遅かったし、空いていたので四人席のテーブルを一人で使いました。

アイスコーヒー

アイスコーヒー

ちょっとした幸せです。仕事もめっちゃ進みました。カフェって、なぜか集中できますよね。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ