* You are viewing the archive for 11月 16th, 2016

H28年度エバーグリーン講座に行ってきました


後輩と小樽ドライブに行ってきました!ま、ドライブと言っても仕事ですが、いろいろ話しながら、楽しい時間を過ごしました。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟エバーグリーン講座の委員の智恵子です。

先輩からの依頼には、「Yes!」か「はい!」で答えなければならず大学のエバーグリーン講座の委員をさせてもらっています。

このエバーグリーン講座は、商大のOBが現役の学生に講義をすると言うもので大学の単位になっているとても贅沢な講座なのです。

今期は後輩に登壇してもらおうと推薦したところ委員会で承認されたので、後輩は見学に。私は委員としての役目を果たしに大学に行ってきました。

商大図書館前から

商大図書館前から

もう冬ですね。

学長と登壇するOBの方との懇親があります。学長室へ行くのもなれました(笑)商大の学長も先生も気軽にお話ししてくださるので温かくていい大学だなといつも思います。

おたる政寿司のお弁当

おたる政寿司のお弁当

お昼もいただいちゃいます。お寿司の時もありますが、今回はお刺身のお弁当でした。

登壇される方は、あまり時間がなく、いろいろお話をするのでドキドキする間もあまりありません(笑)

 

あ、今回びっくりしたのは、教室がリニューアルされていました。電子黒板も!なんか素適!

教室がリニューアル!

教室がリニューアル!

キッチン付の教室

キッチン付の教室

ペレットストーブもあるキッチン付の教室もできていました。留学生との交流なんかに使うようです。気になっていた図書館も覗いてみました。あらら?どこのカフェかと思う感じのコミュニケーションスペースの多い図書館でした。海を眺められる席には、二人掛けのイスなんか置いてあったりして…楽しく勉強できるように工夫がされていました。

今時の大学生は、恵まれていますね。

 

私が大学に入った時は、すっごい汚い(落書きがいっぱい)どうしたらこうなるの?っていう建物がいくつかありました。今の大学生の方がモラルはいいようです。

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ