* You are viewing the archive for 11月 24th, 2016

安納芋アイスのPOPにやられました


めっちゃ寒い〜〜〜11月なのに寒い〜〜〜!そんな札幌です。なのに、アイスが食べたくなる道産子です(笑)

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

先日、家に帰る前にコンビニでアイスを買いました。

イメージとしては、雪見だいふくを買おうかそれとも何本か入りの箱のタイプ、まぁオトクなタイプかどっちかにしようと思ってコンビニに入ったのですが、そこにあったのは、こんなPOPです。

安納芋のなめらかな甘み!

安納芋のなめらかな甘み!

手描きのPOPです!いっぱい商品がありますが、アイスコーナーにはこのPOPしかありませんでした。

目が釘付け!「コンビニでも手描きPOPか、いいね。とりあえず写真撮っておこう」

「私は、雪見だいふくが食べたいんだよね〜〜〜」気持ちは、雪見だいふくでした。

アイスコーナーを一周全部見て、雪見だいふくに手をかけたのですが、このPOPがなぜか私を呼んでいます。

「安納芋だよ〜〜〜」(笑)

そう、私に刺さったコピーは「安納芋」「安納芋食べてみるか」

なぜか気が変わって安納芋のアイスを買ってしまいました。

雪見だいふくは、いつもおなじみなので味が分かっています。

知らない「安納芋」は、未知の世界なのでちょっとワクワクしていました。

そして、袋を開けて、びっくり!

「お!芋の形してる(笑)」

食べてびっくり!

「あ!もなかだったんだ(笑)」

安納芋もなか

安納芋もなか

自分が何の情報も得ずに「安納芋」のアイスというだけで手に取ってしまったのでした…

たぶん酔っていたからだと思います…

ふだんは、しっかり情報読んで買っていますよ!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ