* You are viewing the archive for 11月 28th, 2016

ハンパない!【縁助慶祭】ご縁をはぐくむマーケティングセミナー


昨日は、夕食を食べて、ソファー寝ちゃいました。土曜日の夜から楽しみ過ぎたので、月曜日はしっかり働こうと思います。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

Facebook上では、『縁助慶祭(えんじょけいさい)』で大盛り上がりしています。

正式名称「【縁助慶祭】ご縁をはぐくむマーケティングセミナー with 慶一朗」主催は、集客マスターの冨樫大助さんで第一部が冨樫さんのセミナー、事例満載であっと言う間の講演でした。SNSと手書きのメッセージはご縁を育む両輪!冨樫さんは、もちろんSNSを使いこなし、なおかつお手紙も大好きと言う方なので、納得の内容です。

 

第二部は梅酒バーソウルカンパニーの店主であり、左手の書家の井原慶一朗さんの慶書セミナーです。今までお店のお客様にたくさん手書きの書を書いてきて誰にでも楽しく書けるように、伝えてくれます。

井原慶一朗さんの書

井原慶一朗さんの書

文字の中に顔が出て来るのが、特徴です!

ん〜〜〜面白い!

みんなの慶書

みんなの慶書

その後は、懇親会!

前評判で楽しみにしていたシラカバ樹液を使ったお鍋です。檸檬に鷄!出汁はとらずシラカバ樹液のみで、塩で食べます。美味しい!

シラカバ樹液鍋 檸檬と鷄

シラカバ樹液鍋 檸檬と鷄

また、さすがのご縁をはぐくむセミナーだけありましてみなさんからの差し入れがすごいです!お菓子や梅酒、カニまで!

ばたやんのカニ味噌パスタ

ばたやんのカニ味噌パスタ

楽しみすぎました!え?楽しんでばかりで、全然学んでなさそうって(笑)そんな声も聞こえそうですが、セミナー受けて、SNSで発信して、ブログ書いてコミュニケーション!さらには、はがきも書いて、コミュニケーション!

皆さん、相手を思って、実践していますよ〜〜〜

 

今回も楽しませて頂きました。ありがとうございます!

 

梅酒BAR SOUL COMPANY札幌市北区北三十二条西4-1-7 コウメイビル1FTEL 011-726-6400

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading