* You are viewing the archive for 12月 5th, 2016

矢印やキャッチコピーなど工夫いっぱいの手描きPOP@ウトナイ湖


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

苫小牧の「味の大王」総本店に行ったのですぐ近くにあったウトナイ湖にも寄ることにしました。

ウトナイ湖は、白鳥で有名です。見られるかな〜とワクワクして行きましたが一羽も居ず…水際まで行って、すぐ引き返しました。

道の駅をぷらっと見学していると素適な手描きのPOPを見つけました。

ほっき弁当の黒板POP

ほっき弁当の黒板POP

とってもレベルが高いです!ほっき弁当おいしさのヒミツが三つ描かれています。

  • ヒミツ1. 地元産生ほっき貝を使った自家製のほっきご飯である!
  • ヒミツ2. 苫小牧ブランド豚を使った手作りのしゅうまいが入っている!
  • ヒミツ3. 美しい湖畔の風景を眺めながら食事ができる!

 

地元でとれたほっき貝のお弁当!お腹がいっぱいじゃなかったらきっと食べたくなったはずです(笑)

勢いのある手描きPOP

勢いのある手描きPOP

気になるPOPは、他にもありました!

えっ!まだ食べたことがない!?すぐ左へ

この矢印の形のPOPがいいですね!ホッキ海鮮ライスバーガー!!苫小牧市の公式キャラクター「とまチョップ」のイラストもかわいいです。

旅先だと、こういうワクワク感がとっても大切だと思います。何か違ったものがないかな〜って旅に出ると必ず探していると思います。

TVで紹介されました!

知らなくても、「おっ!TVでも紹介されたんだ。」って興味を持ちます。もしちょっとくらい高くても、せっかくだからと、財布のひもは緩みます。

そういう人に向けて、アピールするにはキャッチコピーは必須です!ハートをつかんで離さないコピーが描けるといいですね♪

このPOPを描いた方、いろいろ技を使っています。

期間限定

 

他ではこの味に出逢えません

 

次回に来たときは、ぜひホッキが食べたいな〜

とまチョップがサンタさんに!

とまチョップがサンタさんに!

まったく白鳥のいなかったウトナイ湖。

ウトナイ湖

ウトナイ湖

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ