* You are viewing the archive for 1月 11th, 2017

日本酒を美味しく楽しむためには、お水も飲もう!


寒いっっす!寒い冬はやっぱり鍋ですね。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

年末年始は、帰省する人が多く札幌で同窓会を行う人も多いと思います。

大学時代の仲間と集まることになったので「かけはし 北二条店」を予約しました〜〜〜

美酒鍋で新年会inかけはし北二条店

幹事なので早めに行って、撮影を(笑)

幹事なので早めに行って、撮影を(笑)

八海山を使った美酒鍋をぜひ味わっていただこうという想いです。

 

お店の方が一つの鍋を作ってくれてその真似をしながら、もう一つは自分たちでつくります。動画を撮ってみたけど、全然うまく行かなかったので写真で…

自分たちで作る美酒鍋

自分たちで作る美酒鍋

男三人で楽しそうに作っていました(笑)お水を一切使わず、贅沢に八海山で、肉や野菜を煮ます。

日本酒を美味しく楽しむためには、お水も飲もう!

途中、かけはしの店主 下川部さんがいらして、日本酒を美味しく、楽しく、飲むためにお水を一緒に同じくらいの量を飲むことを教えてくれました。

そうすると、二日酔いで頭が痛くなったりしないそうです。アルコールが体内の水分を奪って脱水症状が起きるのを防いでくれるんです。

日本酒を頼んだ人には必ず水がついてくるのが「かけはし」です。日本酒が苦手という人の先入観を打破してくれるかもです!

みんな料理もお酒も美味しくいただきました。

 

二次会は、マジックのハラダへ

今回のメンバーは、行き当たりばったりのメンバーでしたので二次会もめずらしく私が用意しました。

近くのお店をたまたま知っていたからなのですが一回しか行ったことありませんでしたので記憶を辿っていきました。

グランドホテルの向かいの路地をちょっと入ったところにあるCOCKTAIL BAR HARADA(カクテルバー ハラダ)です。

カクテルバーハラダ

カクテルバーハラダ

こちらのお店には、バーテンダーでマジシャンの原田光正さんがいらっしゃいます。

お願いすると、テーブルでマジックを披露してくれるんです!

カクテルも美味しいんですが、とにかくマジックが面白いです!全然トリックがわかりません(笑)あ、もともと見破ろうという気は、私には全くありませんが。

みんなが楽しく、喜んでくれるのが、嬉しいです。

あまりに盛り上がる私たちにマジックが終わった後原田さんが小箱を手渡してくれました。

その小箱に友人の結婚指輪をいれます。

箱を閉めて、ゲームスタート!小箱を開けて、指輪を取り出すんです〜〜〜

今まで開けられた人は誰もいないそうなのですが、男性陣はもう夢中!すっごいすっごい悩んでなんとか開けようとします。

女性陣は全然開けようという気を起こしません(笑)

男性陣の様子がとってもおかしかったです!

二日酔いにならないためには、お水を飲もう!

美味しい本物のカクテルは、酔いますね。美味しいので、つい何杯も飲んだら、結構酔っ払いました。

あーこれはやばいと、お水をいっぱい飲みました。

大抵、あれだけ飲んだら二日酔いなのですがあ〜ら不思議!次の日、全く二日酔いになりませんでした〜

すごいお水の効果!絶大です!

下川部さん、ありがとう〜〜〜

カクテルにも効きました。

おかげで楽しかった思い出だけが残ります。

美味しく、楽しく、お酒を飲むには、お水も飲もう!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ