* You are viewing the archive for 2月 3rd, 2017

東京散歩 奥渋スタスタ二人歩き


まだまだ続く東京散歩物語。完全に自分の忘備録ですね!

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

前日に行けなかった「マリメッコ展」に朝から行ってきました。場所は、渋谷のBUNKAMURA。以前行ったことがあるのですが、なんだか渋谷が知らない街みたい。JR降りた途端から自分がどこにいるのかわかりません(笑)GoogleMapもイマイチ頼りにならず…モアイ像を発見して、ちょっとだけ安心。109見つけて、一安心。完全におのぼりさんです。

「マリメッコ展」では、無料でロッカーに荷物を預けられたのでとっても楽チンでした。

『マリメッコは、フィンランドを代表するデザインハウス』

私は、15年ほど前にウニッコに出会って、一目惚れしました。大胆で!カラフルで!マリメッコのテキスタイルデザインに心惹かれました。

マリメッコ展入り口にて

マリメッコ展入り口にて

大胆なテキスタイルだけれども、洋服のカッティングなんかは、シンプルで素敵。子供っぽくなりがちな柄を大人っぽく着こなせるのは、そのためかしら?

素敵な柄の世界で、幸せな気分になりました〜〜〜

そのあと、友達と待ち合わせして友達まかせでランチに行くことに。

行ったのは、奥渋!!ちょっと嬉しい〜〜〜思ってもいなかったけど、大人の奥渋に興味ありました。

のんびりブラブラと思ったら東京の人は、足速い!友達のあとを一生懸命追いかけることに…前は一緒に歩けてたと思うので、いつの間にか北海道ペースになってしまったらしい。

それでも、気になるお店の前でパシャパシャ写真は撮りました。

氣志團ショップ!!

氣志團ショップ!!

不動産屋さんとカフェが隣に

不動産屋さんとカフェが隣に

となりの不動産の隣のカフェ

となりの不動産の隣のカフェ

ランチ!キッシュのプレート

ランチ!キッシュのプレート

木の雰囲気があたたかい感じ

木の雰囲気があたたかい感じ BAR

Continue Reading