* You are viewing the archive for 2月 6th, 2017

小樽雪あかりの路2017


札幌の雪まつりがはじまりましたね〜〜〜札幌市民はそんなに行かなくなりましたが、ここ最近はプロジェクションマッピングが気になりちょっと見に行こうかな〜っていう気になりますね。

 

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

札幌の雪まつりとほぼ同じ時期に小樽では小樽雪あかりの路というイベントを開催しております。

札幌のような大きな雪像はありません。小樽運河と手宮線にて、手作りのあかりスノーキャンドルが灯されたのが始まりです。

毎年どんどん会場が広がっていきました。

町内会や商店街で行っているところもありますが手作りなので、誰でも作れます。

そのため、個人宅の前でもできちゃいます。

市内あちこちでスノーキャンドルのあかりが灯って素敵なんです。

旧三井銀行小樽支店

旧三井銀行小樽支店

旧三井銀行小樽支店横

旧三井銀行小樽支店横

朝里会場

朝里会場

ここは多くのカメラマンがいます

ここは多くのカメラマンがいます

心あったまる看板

心あったまる看板

ワックスボール

ワックスボール

小樽朝里クラッセホテル

小樽朝里クラッセホテル

Continue Reading