* You are viewing the archive for 2月 8th, 2017

小樽郵便局にて、たかたのりこさんのパネルがかわいい


まだまだ続く小樽ネタ!小樽雪あかりの路もまだ続いておりますよ〜12日までにぜひ足を運んでみてくださいね!

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

小樽雪あかりの路を見に行って歩いていた時に、ふと見つけたのが

たかたのりこさんのかわいい絵!

たかたのりこさんのかわいい絵!

いくつも並んでいて、あら素敵〜〜〜と思いました。

たかたのりこさんは、小樽在住のイラストレーターです。天狗山の麓にアトリエを構えているそう。「広報さっぽろ」の裏表紙の挿絵で札幌の方はよくご存知かと思います。

あったかいイラストで大好きです!

思わず自撮り(笑)

思わず自撮り(笑) 上手く撮れませんでしたが…

ポストマン ポッキー

ポストマン ポッキー

んーーーかわいすぎる!

たかたのりこさんのイラストのパネルは18枚!全部写真撮ってくればよかったです…局内では、2月末まで「たかたのりこ作品展」を開催しています。

小樽ジャーナルの記事にもなっていました。郵便局の雪あかり! たかたのりこ作品展

ぜひ小樽雪あかりの路に行かれる際は小樽郵便局(色内1丁目)にもお立ち寄りください。小樽雪あかりの路オリジナル切手も販売しておりますよ〜〜〜

 

 

ちなみに

小樽スキー連盟のキャラクターも!

小樽スキー連盟のキャラクターも!

たかたのりこさんは、小樽スキー連盟のマスコットキャラクター「たるちゃん」もデザインしてくれました!私の作った小樽スキー連盟のパンフレットにも載っていますよ♪

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ