* You are viewing the archive for 2月 9th, 2017

Twitterで気軽にコミュニケーションを楽しもう!


Twitterは、時々しかしていない…使い方がわからない…だんだん時々の感覚が開いていく…

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

企業の販促のお手伝いをしていますがTwitterは苦手な私です。

でも、エクスマ新春セミナーでもTwitterの凄さを目の当たりにして、この交流はめっちゃ楽しそう!って思いました。

その交流がめっちゃ楽しそう!だったのは、めぐっちょこと太田恵美さんです。

彼女は、エクスマ新春セミナーの時にTwitterでつながっていた仲間「シノハラ軍団」とランチ会をして、とっても盛り上がっておりました。

太田恵美さんのコミュニティーをつくるTwitter講座

その秘密を探るべく、太田恵美さんの開催したTwitter講座に参加してみました。

美容師の塩浜さんから写真いただきました!

美容師の塩浜さんから写真いただきました!

シノハラさんという人の発信が面白くそれに絡んでいってTwitterで交流をしていくうちにとっても仲良くなり、実際に会おう!

という風になったようです。

コミュニティーは急に出来上がるものではありません。初めは、ファボをすることから!いくらフォローしあっていても、いきなりコメント入れられると、ちょっとひきます。

でも、楽しい発信に少しずつリアクションしてコメントしあうようになってコミュニティーが徐々にできあがりました。

やっぱりただツイートするだけではつまらないです。

フォロワーの発信もみてファボしたりいいツイートはリツイートしたりコメントしたり交流を楽しむのが、いいということです。

そのためには、相手をしっかりと見ること。興味を持って、観察することが大事と太田恵美さんは言います!

「正解」か「不正解」かを気にせず、相手とどんな関係性を作りたいかを第一に考える

そして、

コミュニティーを作ると楽しい!

コミュニティーを作ると楽しい!

Twitterを純粋に楽しんでいる様子が印象的でした!めっちゃ笑顔!

Twitter楽しみます♪

 

懇親会は太田恵美さんのバースデーパーティー!

懇親会では、サプライズで、太田恵美さんがいつもFacebookにアップしているミルクレープのケーキが登場!

ハッピバースデーめぐっちょ!

ハッピバースデーめぐっちょ!

好きなものを発信していると、好きなものがプレゼントされます♪

さらに

ミスドのチョコファッションのプレゼント

ミスドのチョコファッションのプレゼント

ミスドの中では、チョコファッションが好きってFacebookで呟いたら袋いっぱいのチョコファッションがプレゼントに!

 

SNS恐るべし!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading