* You are viewing the archive for 3月 3rd, 2017

サロマ湖鶴雅リゾートの売店が楽しい〜〜〜


初めてサロマ湖鶴雅リゾートに泊まってきました!目の前がサロマ湖!今は冬なので、一面真っ白です〜〜〜〜

 

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

サロマ湖は、夕陽がとっても綺麗なことで有名なのですが残念ながら、ホテルに着いたのは、夜でした…

 

さて、そのサロマ湖鶴雅リゾートでの注目は売店です!

サロマ湖鶴雅リゾートの売店は、変わった品揃えにワクワク!

だいたいホテルの売店って、さほど代わり映えしないものです。サロマ湖は違いました!私が道東に全然行かないせいもあるとは思うのですが新鮮でとってもワクワクしました。

そして、POPがとってもお上手!看板職人さんがいらっしゃってその看板職人さんが描いた売り場の大きな手描き看板は見応えがあります。パソコンで作ったかのような正確さです!

 

おぼろ昆布のPOP

おぼろ昆布のPOP

とろろ昆布のおにぎり紹介

おぼろ昆布ととろろ昆布のおにぎり紹介

輪切りたこ

輪切りたこ

ホタテチップス

ホタテチップス

ほたて、たこ、昆布などなど、あまり他では見ないお土産がいっぱいで楽しいです。

工夫を凝らした手描きPOPにワクワク

一つ一つの商品に付いている手描きのPOPも見応えがあります。

売店通信とツムラーメン

売店通信とツムラーメン

季節ごとに売店の通信を発行しているのですがその通信に掲載の商品の側に「売店通信」が貼られていました!わかりやすくて、とってもいいですね!

お風呂が大好きな皆様へ

お風呂が大好きな皆様へコーナー

 

POPを描いている方

POPを描いている中出さん

この売店のPOPを描いている中出さんにイチオシのPOPを教えてもらいました。

かわいいイラストつきのPOPです!

中出さんのアイディアあふれるPOPを見ているだけで… Continue Reading