* You are viewing the archive for 3月 23rd, 2017

小樽の中華の名店「五香飯店」に行ってきました!


どうしたの札幌〜〜〜!!!っていうくらい吹雪いてます札幌…そんな時は、小樽へ思いを馳せてみます。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

先週末は、スキー終わりに小樽でご飯を食べてきました。

向かったのは、中華の名店「五香飯店」です。

五香飯店の外観

五香飯店の外観

五香は閉店したと思っていたあなた!そう昨年、商大OBや地元の方々の数々の惜しむ声の中店主の体力の限界ということで閉店したんです。

 

それがなんと復活したんです!たまたま歩いていた路地に目をやると「五香飯店」の看板を見つけて小樽の友人にすぐ聞きました。そうすると、「復活したんだよ」ということがわかったので機会があったら、必ず行こう!と思っていたんです。

鳥のから揚げ

鳥のから揚げ

餃子

餃子

チャーハン

炒飯

溜豆腐(りゅうどうふ)

溜豆腐(りゅうどうふ)

その他に五目丼とスープを頼んで4人でお腹いっぱい食べて、ちょっと食べきれなくて、パックに詰めてもらいました(笑)

 

帰り際に、店主の方とお話ししたら閉店をして、休んだら、元気になったそう(笑)周りから勧められたこともあり、再オープン!

夜はやっていませんし、休日は、17時前に閉まっちゃうこともあるそうですが

無理せず、末長く続けてほしいな〜と思います。

 

 

五香飯店 (ウーシャンハンテン)小樽市花園1-6-6TEL・予約 0134-32-7825営業時間/11:30~17:00定休日/月曜日

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading