* You are viewing the archive for 3月 24th, 2017

由来を知ると親近感が増しますね。POPで由来を伝えてみよう〜


今日も札幌は記録的な雪でした。3月ももう末なのに、24センチの積雪です!ちょっとびっくり!でもすぐ溶けますよ〜

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

先日小樽で立ち寄ったスーパーにすてきなPOPがいっぱいありました!

小樽花園銀座商店街にある「ベンジー花園店」です。

ここのお店は店頭から手描きのPOPがいっぱいでとっても楽しい感じが出ています。

いついっても違う商品が所狭しと置かれています。普通のスーパーにはない独自の品揃えで全国のこだわったいろんなものが置いてあるんです。

ネットショッピングをしなくてもここに来れば、全国の名産が手に入ります。(※お店自体は小さいです)

いろんな企画が行われています。

今回、面白そうだったのは、パンケーキミックス。

パンケーキミックスコーナー

パンケーキミックスコーナー

手稲山口みやこかぼちゃをつかったパンケーキミックス!全然知りませんでしたが、「高校生がつくった」となれば、少し興味が湧きますね。

マツコさんも絶賛の鍋スープ

マツコさんも絶賛の鍋スープ

似顔絵がいい味出しています。「マツコの知らない世界で紹介されましたよ〜」という情報が加わることによってぐっと欲しい気持ちが増しますね!

 

そして、へぇ〜〜と思ったのが、このPOPです!

お店の名前の由来がわかるPOP

お店の名前の由来がわかるPOP

ベンジーって、ちょっと不思議な店名なので、起源とか気になるところです。でもわざわざなかなか店員さんには、聞けないです。由来を知ったらちょっと伝えたくなりますね。

ベンジーって、創業者のお名前でした!!勉治さん!

これからベンジーを紹介する時は、勉治さんのことも一緒にお伝えします!小樽人でも知らない方多いかも〜〜〜

だってね。HPとかブログとか「ベンジー」で検索してみたけど勉治さんのこと、載っていません!

スーパーに通っている人にしかわからないけど名前の由来を知ったら、なんだか親近感が湧きますね。

 

とにかく楽しいベンジー花園店のご紹介でした!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ