* You are viewing the archive for 5月 16th, 2017

手描きのディスプレイに心惹かれた母の日のお花屋さん


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

たぶんPOP広告クリエイターあるあるだと思うのですが街を歩いていて、手描きのPOPやディスプレイを見つけるとテンションがあがります。

そんな私ですが、小樽をぶらぶらしていて素敵なディスプレイを見つけました。

お花屋さんのディスプレイ

お花屋さんのディスプレイ

5.14母の日のディスプレイです。お店の柱のブラックボードにアートな母の日の絵が描かれていました!!

すごいですね〜手描きですよ!

普段も使っているブラックボード

普段も使っているブラックボード

ハーブなどと描かれたブラックボードもとっても素敵です。プロにお願いをしているのかお店の方が描かれるのか気になるところです。しかしながら、お店は大忙しです。

母の日のアレンジメント

母の日のアレンジメント

母の日のブーケも

母の日のブーケも

ちょっと古い感じの椅子やテーブルにシンプルな缶にアレンジされたお花が並べられていてちょっとシックでいい雰囲気です。

石鹸でできたお花「フレグランスソープフラワー」

石鹸でできたお花「フレグランスソープフラワー」

フレグランスソープフラワーなるものも棚ビッシリに並べられていて、つい手を伸ばしたくなるディスプレイです!

そのまま買って帰れるバッグに最初から入っているのもいいですね。買い物の待ち時間も少なくなります。

 

母でもなんでもないのでこんなお花をもらうことはありませんがお花をもらえるって、なんかいいですね。

見ているだけで、幸せな気持ちになります。自分がもらった気分で、お花屋さんを楽しみました(笑)

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading