* You are viewing the archive for 7月 29th, 2017

上司と部下の素敵な関係を石蔵のカフェバーで感じる


小樽めぐりのイベントの後もちょこちょこといろいろあり怒涛な感じの一週間を迎え、ちょっと一息ついています。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

ま、一息ついている場合じゃないんですが夜の予定がないと、安心して、仕事ができます(笑)

先週は先輩にお誘いいただいて、札幌の素敵な石蔵のカフェバーに行ってきました。

あったかい灯

あったかい灯

ROGA

ROGA

立派な石蔵

立派な石蔵

私が小樽民家再生プロジェクトをしていて古民家好きということを加味してくれてのお店のチョイスが嬉しい心遣いです。

先輩の部下の方に仕事でお会いして、そのことを先輩にお話ししたら、実は先輩のプロジェクトだったのです!

大きな組織なので、まさかとびっくりしてそれなら今度一緒に食事をしようということになりました。

サラダでスタート

サラダでスタート

イチオシのドリア

イチオシのドリア

キャラメルパフェ

キャラメルパフェ

そんな仕事の話をするわけでもなかったのですが他愛のない話から上司が部下に期待をかけていて、いろいろと背中を押しているところが見えたり部下の方は上司を慕って、成果をあげたいと思っている様子がわかり素敵な関係だなと思いました。

お二人のやりとりを見ていて私ももっと教養を身につけてその時々に応じて、アドバイスができたり行動を促したりできるようになれたらいいな〜って思いました。

いつの間にか歳だけとって何も成長していないなんて、やはりさみしいものです。

自分のことでいっぱいいっぱいの時が多いからそんなのはかっこ悪いしもっと大きな心で物事を捉えていけるように精進します。

でも、昔みたいにできないことにイライラすることはなくなりました。心は割と穏やかです。これは成長したのか、あきらめが多いのか疑問ではありますが(笑)

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

Continue Reading