* You are viewing the archive for 8月 7th, 2017

余市の丘を走って、ワイン飲んで、楽しみました!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

小樽と言えば、後志地方です。おたる案内人を取得した後、いろいろ後志に関わる方とも友達になり、後志にも興味が湧いています。とりわけ余市は小樽の隣ですので、ほぼ小樽!

ということで、余市で初開催のフルーツ王国ワインマラニックに参加してきました〜〜〜!

マラニックとは、マラソン×ピクニック余市・仁木のワイナリーでワインを試飲しながら、走るというお祭り的なイベントです!

朝、9時に余市川温泉に集合。小樽からのJRは1両で激混みで座れませんでした〜〜〜(泣)

余市到着!8時半!

余市到着!8時半!

余市川温泉にて開会式

余市川温泉にて開会式

ワインを飲むための透明のカップが配られました(笑)

ゆっくり走ってスタートです!いいお天気でたまに風が吹いて気持ちいい感じです。

川沿いを走ります〜〜〜

川沿いを走ります〜〜〜

丘の上からの景色

丘の上からの景色

ワイナリーならではの風景

ワイナリーならではの風景

本当にワインの試飲です!

本当にワインの試飲です!

立ち寄ったワイナリーでは、生産者さんからのお話もしていただきました。

試飲のワインはコップに入っていました(笑)支給されたコップは給水用でした。さすがに次々と全部ワインを飲むわけにいかないので私は白だけをいただきました。

ベリーベリーファームさんでは、ブドウ畑の下に休憩スペースをとってくれていて木陰で休めて、とってもよかったです。

ソフトおごってもらいました!

ベリーベリーファームのソフトおごってもらいました!

ソフトクリームも食べて、元気アップ!

この後「さくらんぼ山」まで走れれば15キロだったのですが途中でリタイア〜〜〜一番最後尾だったのもあり「車に乗ったほうがいいですよ〜」と声を掛けられたので… Continue Reading