* You are viewing the archive for 8月 26th, 2017

はがき絵日和2017ニッカウヰスキー余市蒸留所


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

8/26(土)は、年に1回開催される「はがき絵日和」でした!行き先は、余市!余市・仁木のワイナリーガイド田畑茂人さんにコーディネートしていただきました。

参加者は全員で7名。

8時に会社を出発して、9時半に到着。

ニッカウヰスキー余市蒸留所

ニッカウヰスキー余市蒸留所

素敵な建物がいっぱいのニッカウヰスキー余市蒸留所です。余市駅から直ぐ近くにあります。

1934年に創業者・竹鶴政孝によって設立されてから、ニッカウヰスキーの聖地として竹鶴の夢と情熱を受け継ぎ、今も重厚で力強い余市モルトをつくり続けています。

ばたやんから簡単な説明

ばたやんから簡単な説明

好きな場所で好きなモノを描きます。大きな紙に描いたので、一枚描くのにかなりの時間を要しました。観光客もいっぱい来ていて、観光バスが到着すると人で埋め尽くされます。中国人の子供が興味深そうに絵をのぞいてきて、何か話すのですが、まったくわかりません(笑)「面白い?」って聞いてみたけど、日本語はやはりわからなかったようです。知っている中国語でもしゃべってみようかと思いましたがヒヤリング能力はゼロなので、止めておきました…

リタハウスがとっても素敵でした!

リタハウスがとっても素敵でした!

時間があればリタハウスも描きたかったです。とってもとっても素敵です〜〜〜

醗酵棟もかわいい〜

醗酵棟もかわいい〜

旧竹鶴邸の玄関は石造り

旧竹鶴邸の玄関は石造り

ばたやんのテンションがあがった一号貯蔵庫

ばたやんのテンションがあがった一号貯蔵庫

ウイスキーの樽、かっこいいです!

最後はニッカ会館で無料試飲をさせてもらいました。

Continue Reading