* You are viewing the archive for 9月 11th, 2017

ちょっとこだわった薫製機でいろいろ燻製してみました〜〜〜


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

土曜日は、会社出勤が4名でしたが4人でふじ研究所さんからお借りしたちょっとこだわった薫製機で燻製をしました!

折りたたみの薫製機!

折りたたみの薫製機!

北のブランド2017認証商品でもある薫製機です。コンパクトに折りたためるので、アウトドアキャンプに持ち歩くことができます。

燻製ということで、各自燻製したいものを持ち寄りました。燻製といえば、ベーコンでしょ!美味しいベーコンは、会社からすぐ近くのさっぽろ西町ハム工房さんで調達!ひまわり畑ポーク使用のベーコンにしました。

西町ハム工房のひまわりポークのベーコンです!

西町ハム工房のひまわり畑ポークのベーコンです!

そのままゴロンと燻します。その他には、チーズや味付きゆで卵、さきいかパン?、鮭、牛タンなど。

角網は最大で6枚設置できるので、一度に大量の燻製ができます。今回は5段使いました。

スモークウッドをいれます。

スモークウッドをいれます。

さくらのスモークウッドを使います。この形のを2個いれました。

いろいろ燻製されました〜〜〜

いろいろ燻製されました〜〜〜 角網が取り出しやすい!

昼から燻して、食べ始めたのが、15時過ぎ。

味付きゆで卵、めちゃうまです〜〜〜〜〜!!!味付き具合がいいのか、燻製がいいのかわかりませんが、半熟でとにかくめちゃうま〜〜〜〜〜!!!

前日から仕込んでくれた様子なので美味しくて良かったです!

まだ燻し具合、焼け具合がよくないのは引き続き燻しながら薫製機を囲んで、他愛もない話をしながらつまみました。

刺身用の鮭も前日から味付けしてくれたのですが燻製具合がうまく行かず直後は、微妙な感じでしたが落ち着くとなかなか美味しくいただけました。

のどかな土曜日〜〜〜

のどかな土曜日〜〜〜

ゆっくり時間をかけて、燻製するといいようです。もくもくと煙が出ていたのですが写真には煙が映らず、残念です。

のんびりいっぱいやりながらの燻製、なかなかいいですね〜〜〜お父さんの趣味にいかがでしょうか♪家族に喜んでもらえますよ〜〜〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading