* You are viewing the archive for 9月 21st, 2017

北海道の大自然の中のとかち柏葉牧場で働こう!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

小樽が好きな私ですが、実は帯広も好きです!

東京で仕事をしていた時に帯広の友人が結婚して、飛行機でとかち帯広空港降り立ったのですがその時めっちゃ感動しました!「これが北海道だ〜〜〜〜!!!」って札幌に住みながら、北海道を全く知らなかったのです。

大好きな帯広の風景の一部を作ってくれているとかち柏葉牧場の柏葉さんを訪ねました。

芽室町で乳牛を育てております。

ナレッジプラザ帯広の隊長でもあります

ナレッジプラザ帯広の隊長 背中のロゴはアイムデザインです!

柏葉さんとは、ナレッジプラザにて知り会わせていただきました。野心家で、西田塾や須田塾など帯広から札幌まで通って勉強をされています。それでいて、全く偉そうじゃない尊敬する経営者さんです。

今回は、お仕事の様子を見せていただきました。

搾乳するところ

搾乳するところ

1日2回搾乳されるそうです。

子牛もいました

餌はできるだけ地元のものを与えているそう

大きな機械です!

大きな機械です!

牧場の様子

牧場の様子

子牛も

子牛も

きれいに積まれた牧草ロール

きれいに積まれた牧草ロール

毎日、この風景を眺めている柏葉さんにとっては、普通の風景なので、私のように感動しないそうです。当たり前ですね…

大きな空の下で、きれいな空気を吸って乳牛の世話をして働いてみたい!そんな方は、ぜひとかち柏葉牧場へ!… Continue Reading