* You are viewing the archive for 10月 16th, 2017

長年くるしんでいた身体の不調が歯を治したら、治った!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

日曜日は「歯と健康の関係セミナー」に行ってきました。

主催は、高輪クリニック匠カナルデンタルオフィスです。

どちらの先生もとても勉強熱心で患者さんのことを思って、真摯な治療をされています。私も通っているし、信頼する先生です。

歯が原因で、身体の調子がおかしいという方が結構いるようなのです。患者さんの体験談を聞いて、びっくりです。

ずっと喘息や動悸など体調のすぐれなかった方が歯医者に行って、詰め物を開けてみたら金属の棒が入っていたそうです。そして、歯から全ての金属を取り除いた時その方は、ふっと身体が軽くなったとのこと。そして、その後、身体のいろんな不調が改善したというのです。

本人もびっくりしたそうですがその方は金属アレルギーだったそうでそれなのに、口の中に金属があって、それが少しずつ溶け出して、悪さをしていたようなのです。

これは、なかなか歯が原因とは気づきにくいです。

知識として、こういうことがあるということを知っているそういうことが大事です。

匠先生・加名代先生・患者さん

匠先生・加名代先生・患者さん

高輪クリニック匠では、金属は身体に悪影響を与えるので金属の被せ物をすることはありません。私も金属が溶け出して、歯肉が黒ずんでいるのを見て驚きました。

保険治療ではできませんが、自分の身体のことを考えると知っていて損はない情報だと思います。

カナルデンタルオフィスでは、根管治療を専門に行っています。治療しても何回も痛くなる歯は、根に細菌が入ってしまっている可能性があります。この根がとっても複雑に入り組んでいるので普通の歯医者さんでは、完全に治療仕切れません。

根管(神経がとおる管のこと)

根管(神経がとおる管のこと)

ラバーダム防湿とマイクロスコープが絶対に必要です。歯を根本から直してあげたいとの想いでカナルデンタルオフィスでは、専用の道具と高い技術力で根管治療に取り組んでいます。

 

生きていて、健康ってとっても大事です。健康だったら、ちょっとやそっとのことじゃ大丈夫と思えますが健康じゃないと

例えば、ちょっと風邪を引いただけでも家で寝込んでしまって、マイナスなことを考えたりします。

 

今回は、いいことをたくさん学びました。

 

たくさん咀嚼して、健康に過ごそう!

あ、噛むことが大事って言っていたんです。今自分にできることは、しっかりよく噛むことでした!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ