* You are viewing the archive for 11月 2nd, 2017

エクスマ同窓会in阿寒『感性を磨こう』


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

エクスマ同窓会が阿寒で行われるというので張り切って参加してきました。

北海道勢が半分をしめますが、道外からも多く参加し総勢80名の塾生が一堂に会しました。

同窓会は、セミナーからスタート。『時代に合わせて進化しよう』

新しいことは、最初拒否されます。

Facebookだって、そうだった。「わからないから、やらない」って、何人にも言われました(笑)でも、いつの間にかインフラに。仕事の連絡は、ほぼメッセンジャーです。

名刺代わりにFacebookでお友達になります。名刺の制作・印刷をしているから、名刺がなくなるとちょっと悲しいですが…名刺を切らしていても、スマホがあれば大丈夫です。

藤村正宏さん

藤村正宏さん

そして、SNS上で友達からいろんな情報を得て商品を買ったり、イベントに参加したりしています。

SNSのおかげで自分の興味や関心が合う人とつながりやすくなりました。

そしてそのつながりの中で消費が生まれています。

「◯◯さんから買いたい!」

もしくは

「◯◯さんがいいと言っていたものを買いたい!」

そういう時代です。

なので、自分の感性を磨いて自分の世界観に共感をしてもらえるようにすることが大事です。

美術作品を見よう

美術作品を見よう

経営者は、新しいビジネスモデルをクリエイトする必要があります。

今期は、社員みんなで感性を磨きます!!

 

バズっていいとも!

短パン社長の「バズっていいとも!」

エクスマ名物のエンターテイメントもサイコーでした!めっちゃ笑いました!人を喜ばすって、こういうこと!みんなを笑顔にする天才だな〜〜〜と思います。

 

大広間での懇親会。会場の広さに圧倒されました。お料理も山盛りのカニに驚き、豆乳鍋が美味しかった〜

 

秋本さんの計らいでまりもっこり登場!

秋本さんの計らいでまりもっこり登場!

陽田カメラマンによる懇親会風景

陽田カメラマンによる懇親会風景

エクスマ同窓会in阿寒

エクスマ同窓会in阿寒 Photo by 陽田カメラマン

こんな懇親会なかなかないわ〜〜〜

エクスマパワー充電しました!楽しんで、働きます!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の … Continue Reading