* You are viewing the archive for 11月 20th, 2017

法務・会計プラザの20周年記念講演会 野々村社長


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

法務・会計プラザの20周年記念講演会の二番目の講演者は北海道コンサドーレ札幌の社長 野々村芳和さんでした。

コンサドーレ札幌は、北海道だからというのはもちろん西のコンサ通り商店会でもお仲間なのでめっちゃ応援しています!

野々村社長の考える企画は、とても面白いこともあり注目もしていて、お話を聞くのがとても楽しみでした。

話を聞いて、グラフを見せてもらって驚いたのが順位と強化費は密接につながっていること!お金をかけたらかけただけ、強いのです!

その中で、コンサドーレ札幌は、少ない強化費で本当にがんばったと思います。

選手たちのモチベーションを上げるのにいろんな方法をとっていました。現実を見せて、ビジョンを共有したことが一番かと思います。

少ない予算で勝てた要因もまとめてくれました。

少ない予算で勝てた要因

少ない予算で勝てた要因

勝ち負け以外の価値も創出しました。アジア戦略や広告代理店との契約、エゾデン、メディア戦略などなど。

コンサドーレ札幌の目標

コンサドーレ札幌の目標

今、予算は少ないけれど、後々には35億円規模の売り上げのクラブにしたいそうです。

実際、野々村社長になってからどんどん売り上げを上げています。

話を聞いていても、ワクワクしてきます。北海道民全員が年間一人1,000円払ったら、100億円規模にもなっちゃいます!

すごーーー

野々村社長は本気です!本気だから、多くの人がその想いに共感すると思います。

コンサドーレ札幌が楽しみでなりません!

J1残留おめでとう!

 

一緒に写真を撮りたかったですが、残念ながらチャンスがありませんでした。コンサドーレ札幌をこれからも応援します!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ