* You are viewing the archive for 12月 5th, 2017

コンサドーレ札幌のホーム最終戦2017


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

12月2日の土曜日は、札幌ドームへ行って来ました。コンサドーレ札幌のホーム最終戦です。しかも、アイヌをテーマにしたマンガ「ゴールデンカムイ」とのコラボだったんです。

西のコンサ通り商店会のつながりからコンサドーレ札幌さんから直接チケットをいただいて、指定席をゲット。

試合開始の1時間前に会場入り。

来場者全員にタオルマフラーのプレゼントがありました。

プレゼントのタオルマフラー

プレゼントのタオルマフラー

 

すぐ目の前にゴールデンカムイブースが!!

登場人物紹介

登場人物紹介

写真撮影ブースも!

写真撮影ブースも!

コラボグッズ売り切れ〜

コラボグッズ売り切れ〜

入場者数は、2万7千人。

試合が始まって、すぐコンサドーレ札幌が1点を取りました!ジェイです!野々村社長が「こういうわがままな選手をどうマネジメントするかが大事」と言っていたジェイです。

またすぐ今度は、都倉がゴールを決めました!「ヘディング技術は1番!」という都倉です。私が観に行った試合では、いつも活躍しているので都倉好きです。

1点返されて、前半終了。

お手洗いに行っている間に後半戦が始まって、見ていないうちにまた1点取られて、同点です。

いよいよ応援にも熱が入ってきました。応援も真剣です。ゴール裏のサポーター席とはかなり離れていたため歌を歌えなかったのは残念です。

すると、後半40分くらいに横山がゴーーーーール!!やったーーーーーーーーーーー!!!会場が盛り上がりました!

3-2

3-2

コンサドーレ札幌 3-2 で勝利しました!よかった〜〜〜見に来て良かった〜〜〜J1に残留し、しかも11位でシーズンを終えました。歴代タイ記録です。

少ない強化費で、よく頑張りました。

Continue Reading