2017年カレンダーカタログ届いていました


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝い
DMアドバイザーの智恵子です。

販売促進には欠かせないのは、カレンダーですね。
お客様が気に入って使ってくれたら
1年間、毎日お客様の目に入ることになります。

ですので、アイムでオススメしているのは、
オリジナルのカレンダーですが
名入れカレンダーのカタログが届いていました。

2017年カレンダーカタログ表紙

2017年カレンダーカタログ表紙

毎年頼んでくださるお客様もいらっしゃいます。
ありがとうございます!

カタログ中面

カタログ中面

カタログから抜粋すると

“オフィス向けには、スケジュール管理のしやすいシンプルなタイプが人気。
しっかり書き込めるタイプがおすすめです。”

私としては、壁掛けカレンダーでしたら
遠くからよく見える「玉(たま)」(日付の数字のこと)が大きいのが好みです。

卓上カレンダーでしたら
書き込みスペースが大きいものが嬉しいです。

 

“家庭向けには、暮らしの豆知識カレンダーも充実。
情報の多いタイプが人気です。”

どうやら健康に関することや防災知識、住まいに関する情報等
書かれたものが人気だそうです。

個人的にはお年寄り向けかなと思いましたが
カタログを見て、『おさんぽ日本カレンダー』というのは、いいと思いました。
日本各地のいいとこ、方言や伝統工芸品、お祭り情報がイラストで載っているんです!

数が多いな〜と思ったのは、
3ヶ月が一度に見られるタイプの壁掛けカレンダーです。
1冊のカタログに12種類も載っていました。

 

たくさんあるので、とっても迷いますよね〜〜〜
かわいいイラストもいいし、素適な風景写真もいいし
『経営者・サラリーマンに贈る、清水英雄先生の詩集/ありがとうカレンダー』
ぐっとくるし、迷います。

カレンダー選び、楽しいですね〜
でも、早く選ばないと人気なのは無くなってしまいますので、要注意です!

カレンダーの名入れにオリジナリティを!

カレンダーの名入れですが、印刷会社さんまかせにするのではなく、
せっかくですので、デザインにもこだわりましょう!

色は一色が多いかと思います。

  • 連絡をして欲しい連絡先を大きくすること。
  • どんな時に連絡して欲しいか入れること。
  • 会社のキャッチコピーを入れること。
  • キャラクターがいれば、キャラクターも!
  • 社長の似顔絵イラストを入れたりも!

少しでもオリジナリティがだせるように工夫をしましょう!

 

2017年カレンダー販売中です

アイムでも名入れカレンダー承っております。
オリジナルのカレンダーも制作いたします。
はがき絵カレンダーもこれから制作します!(遅くて、ごめんなさい)

カレンダーのご用命は、今すぐご連絡ください!
アイム 011-665-2648(本間)もしくは、
メール aim★aimry.co.jp(★を@に)まで

 

そして、時計台ではすでに2017年のA4カレンダーが販売中です!

時計台はがき絵カレンダー2017

札幌時計台はがき絵カレンダー2017

こちらも札幌時計台の売店から「2017年のカレンダーまだですか」という
連絡があってから制作しました…
遅くて、スミマセン。

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply