* You are viewing the archive for 4月 6th, 2018

デザインの力を感じたクマヤキの里 津別町


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟イラストレータの大西重成さんが好きな智恵子です。

旅の途中に、道の駅あいおいに立ち寄りました。

綺麗な白樺並木

綺麗な白樺並木

ご当地グルメ「クマヤキ」がどーーーーん!

ご当地グルメ「クマヤキ」がどーーーーん!

かわいい〜〜〜〜〜!!!センス抜群!!!SNSなどでも話題沸騰で気になっていた「クマヤキ」このデザインをされたのが、津別町出身の大西重成さんです。

私が東京のデザイン事務所に勤めていた時にお会いして一緒にご飯をいただいたことも!東京から津別町に移住して、シゲチャンランドを開いたと聞いて一度おじゃましたことも!

道の駅と同じ敷地内のパン屋さんもとても人気ということで立ち寄りました。

石窯パンアエプ(a=e-p)

売り切れ続出

売り切れ続出

お店には、アート作品が飾られていました。

驚きのクオリティ!

驚きのクオリティ!

この色使い!!

この色使い!!

奥にカラフルなアート

奥にカラフルなアート

大西重成さんの指導がはいっているに違いないアートが飾られていて感激!

大西さんのような人がいたら、アートで町おこしができる。小さい頃から、身近にアーティストがいる環境はその人のセンスを抜群に伸ばせると思う。いいものの中で暮らすと、それがスタンダードになるから。津別町から目が離せません!

Continue Reading