* You are viewing the archive for 7月 18th, 2018

北海道神宮へお参りした後は、お隣の白鹿食堂へ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟最近「和」に興味のある智恵子です。

北海道神宮で祈祷した後は、お隣の白鹿食堂(はくしかしょくどう)でランチをすることにしました。

お粥が有名とのことで、気になっていたお店でした。

入り口のメニュー

入り口のメニュー

まず、入り口で注文して、お金を払ってから、席に着きます。

一番大きく出ている薬膳粥にしてみました。500円プラスすると春巻・焼売・ドリンクバーが!今回は、薬膳粥だけしました。

でも、ここのお店のすごいところは、お食事すべてに漬物バイキングがついてくるのです!

注文した食事で出てくるまで、好きな漬物を持ってきて先に食べ始めました。

めっちゃ美味しい!漬物って、こんなに美味しいのね〜〜〜って思いました。

札幌市西区の会社「北彩庵(ほくさいあん)」の商品とのことでお店でお漬物を買って帰ることもできます。

漬物が美味しいというのも、日本人ならではでしょうか。

残念ながら、漬物バイキングの写真を撮り忘れました…

薬膳粥にエビトッピング

薬膳粥にエビトッピング

そのままよりもお粥用醤油を少したらすとおいしかったです。

 

持ち帰り用のスイーツや点心もあったり、その日はなぜか長ネギが50円で販売されていて私たちのお仲間が買って、完売(笑)

なかなかいろいろとそそるお店です!

また行きたいです〜

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ