* You are viewing the archive for 8月 17th, 2018

6/30にオープンの『あいすの家 もいわ伏見店』でソフトクリーム!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

6/30にオープンした『あいすの家 もいわ伏見店』へ行ってきましたよ〜〜〜今日、寒かったけどーーー(笑)コーヒーゼリーソフトクリームをいただきました!うん!美味しい〜〜〜!

あいすの家もいわ伏見店のインスタ映えスポット

あいすの家もいわ伏見店のインスタスポット

インスタスポットもあって、自分で白いマーカーで一言書いて写真が撮れます!(もっときちんと撮りたかった…)

 

藻岩山麓通り さっぽろ慈啓会のすぐ下の「モイワ山荘」の敷地内にあります。登山後にここで一息ついて、ソフトクリームを食べていくのにいいルートです。緑に囲まれていて、たまにリスが訪れたり、癒しの場所です。お店の左側に座って食べられるスペースがあります。

奥の赤い建物が「モイワ山荘」

奥の赤い建物が「モイワ山荘」

ここだけのオリジナルソフトクリームもいっぱいあって、土日限定のJAPANが食べてみたい〜〜〜と思っています。

何を食べたらいいか教えてくれるブラックボード

何を食べたらいいか教えてくれるブラックボード

夏季限定のお店なので、早く行かないと!

 

実はここのお店、私のスキーの恩師 浜辺秀樹さんの奥様のお店なんです。スキーヤーが集って、夏でもスキーの話で盛り上がるお店になること間違いなしです。お店の裏の「モイワ山荘」は、ブーツフィッティングとオガサカスキーの専門店なので元からスキーヤーが集まる場所ですが(笑)より集いやすくなりますね〜

今も昔も全然変わらない浜辺さんと!

今も昔も全然変わらない浜辺さんと!

 

 

あいすの家 もいわ伏見店札幌市中央区南13条西23丁目5-14営業時間 11:00〜18:00定休日 水曜日夏季限定 10月上旬まで営業予定

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading