* You are viewing the archive for 1月 25th, 2019

みついし昆布温泉蔵三さんでPOPセミナー


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

朝6時半に札幌を出発し、みついし昆布温泉蔵三さんのスタッフ向けにPOPセミナーをしてきました〜

新ひだか町は晴天でした!

新ひだか町は晴天でした!

昨年、1時間だけPOPセミナーをしたら、再びオファーを受けました。前回はたった1時間で描き方だけでしたので今回はキャッチコピーの作り方もお伝えしました。

私は、POP文字の描き方を。

真剣に聞いていただきました。

真剣に聞いていただきました。

3時間があっという間です。

全員1枚完成させました!

全員1枚完成させました!

前回のPOPセミナーを受け、売店やレストランで手描きをしてみたけど効果が上がらなかったというスタッフさん。キャッチコピーの話を聞いて、効果の上がらなかった理由がわかったとのこと。嬉しいです!

実践した手描きPOPが貼られているのもホント嬉しい〜

玉子かけご飯のたれ POP

玉子かけご飯のたれ POP

基本に忠実で丁寧に描かれています。しかも、吹き出しのアレンジつき!イラストもかわいいし、注目度バッチリですね〜

私が前回描いたPOPも掲示してくれていました。

蔵三オリジナル「わがまま饅自由」

蔵三オリジナル「わがまま饅自由」

蔵三さんオリジナルのお部屋に置いてある「おまんじゅう」です。

蒸して食べるとめっちゃ美味しいんです!!!!

今まで蒸さずに持ち帰っていたのが、残念でなりません。お部屋の蒸し器にセットしてあるのに…

その想いをそのままPOPに描きました。

今まで以上に売れるようになったかなぁ

 

POPセミナー後は、お昼をいただきました。

日高のツブそば

日高のツブそば

ツブ好きなんです!美味しかった〜

 

POPを描くのが楽しくなって成果をあげてくれると嬉しいです!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading