* You are viewing the archive for 7月 29th, 2019

浴衣で粋な小樽めぐり2019@石と鉄


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

浴衣で粋な小樽めぐりの懇親会は17時半スタートととても早かったのでまだまだ夜は時間があります。

ということで、二次会へ!

小樽の歴史のある石蔵を使ったカフェバー石と鉄 STONE and IRONへ!

潮まつりで混んでいるかな〜と思い電話をかけてみましたが、繋がらずダメ元でお店を訪ねました。

やはりお店の中は混んでいました。しかし、テラス席はガラ空きです!4名分の椅子しかなかったのですが聞いてみたら、「いいよ」とのことで8席分作ってもらっちゃいました〜〜〜ありがとうございます!!

夜なので、気持ち良い気温になってきたテラス席

夜なので、気持ち良い気温になってきたテラス席

ワイングラスで日本酒をいただきました!オサレ〜〜〜〜!酔っ払いが8人も揃うんだから、外で正解でした(笑)中でしっとりと飲んでいる方に迷惑がかかりません〜

おつまみに3種類の異なったラムレーズンをいただき、食べ比べ〜

二人以外みんな日本酒好きのようでクイクイと飲みちょっと外でスペースがあるもんだからサルサつながりのお二人にサルサをちょっとおどってもらいました。

サルサタイム〜〜〜

サルサタイム〜〜〜

回ります〜〜〜

回ります〜〜〜酔いも回ります〜〜〜

私もちょっとだけ教えてもらいました。面白いかも〜〜〜私、あんまりリズム感がないから、踊ろうなんて思わないけど。ちょっとわかっていれば、なんか楽しめそう!

終電ギリギリまで飲みました。

オーナーに写真をとってもらいました

オーナーに写真をとってもらいました

最後は趣ある素敵な店内で写真を!

ぜひ次回は、少人数でゆったりカフェバーを楽しんでくださいね〜♪

小樽駅前

小樽駅前

石と鉄 STONE and IRON小樽市色内2丁目2番8号小樽駅から徒歩10分です!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

Continue Reading