* You are viewing the archive for 8月 27th, 2019

閉鎖されてしまう芦別のカナディアンワールド公園へ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

8月24日のはがき絵日和の後に、10月20日で閉鎖されてしまう芦別のカナディアンワールド公園へ行ってきました。

1990年に「赤毛のアン」の世界と19世紀のカナダの街並を再現したカナディアンワールドというテーマパークができました。

芦別市はこれがきっかけでカナダのシャーロットタウン市と1993年には姉妹都市提携を結んでいます。

また、園内にある「グリーンゲイブルズ(赤毛のアンの家)」はプリンスエドワード島にある本家のレプリカですが、本家が火災で焼失した際、芦別の図面参考に再建したというほどのクオリティだったそうです!

一時期は人気があったようですが、テーマパークとしては1998年に終了してその後は公園として、無料開放されていました。

母が好きという「赤毛のアン」私も絵本を読んだ気がしますが、さほど記憶にはなく…テーマパークが終了した時点で、まさかカナディアンワールドが見られると思っていなかったので楽しみにしていきました。

入り口からの景色 広ーーーーーい!

入り口からの景色 広ーーーーーい!

入り口から「赤毛のアン」の家までは、車で行くことに。駐車場からは歩いて登って行くということで登りがきつい方は入り口からここを下って歩きます。

駐車場から赤毛のアンの家を見る

駐車場から赤毛のアンの家を見る

赤毛のアンのイラスト入りのマンホール

赤毛のアンのイラスト入りのマンホール

かわいい!

グリーンゲイブルス(赤毛のアンの家)

グリーンゲイブルズ(赤毛のアンの家)

赤毛のアンの家は中が見学できます!

グリーンゲイブルスの居間

グリーンゲイブルズの客間

グリーンゲイブルスの居間の向かいの部屋

グリーンゲイブルズの台所

グリーンゲイブルスの食卓Continue Reading