* You are viewing the archive for 10月 7th, 2019

カナディアンワールド公園ではがき絵スケッチ会&ワークショップ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

2019年10月6日(日)にカナディアンワールド公園へはがき絵スケッチをしに行ってきました。

カナディアンワールド公園 グリーンゲイブルズの前

カナディアンワールド公園 グリーンゲイブルズの前

カナディアンワールド公園が10月20日で閉鎖されるというニュースを聞きお友達のマーサさんが赤毛のアンが大好きで「カナディアンワールドを残したい!」という想いを聞いていました。

私は一度も行ったことがなかったのですが、8月に立ち寄ってみたところ、びっくりするほど、広くて、美しい公園でグリーンゲイブルズはキレイに残っていて、とても素敵な展示の状態でした。

「一度みんなでその素敵な公園を描きに行こう!」と企画が立ち上がり「残すためにどうしたらいいか意見交換をしてもいいね」とワークショップもすることになりました。

開園前 入り口からの景色

開園前 入り口からの景色

10時集合でしたが、札幌組は9時に着いてしまって公園の前に車を停めて、早速はがき絵を描くことに。

ちょうどベンチがあったり、思い思いの場所で

ちょうどベンチがあったり、思い思いの場所で

紅葉も始まっていて、キレイでした。完成したはがき絵。

豊かな北海道 魅力再発見

豊かな北海道 魅力再発見

10時に集合して、約10名ではがき絵を描きます。

赤毛のアンの家「グリーンゲイブルズ」

赤毛のアンの家「グリーンゲイブルズ」

みなさんのお目当てはやはりグリーンゲイブルズ。中が見学できて、とっても素敵です。

子供達や犬も走り回れる広い空間

子供達や犬も走り回れる広い空間

あっという間の二時間、リンドおばさんのお家をお借りして、ランチを。

お菓子の差し入れもいただきました!

お菓子の差し入れもいただきました!

午後からはワークショップです。まずはこのテーマパークの背景からお話を伺い、

Continue Reading