* You are viewing the archive for 12月 23rd, 2019

初めてかも!ブッシュだらけのスキー指導員研修会


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟まったくスキーを教えていないスキー準指導員の智恵子です。

準指導員という資格を持っている以上、毎年研修会に出席しなければなりません。

11月に理論研修、12月に実技研修です。

これがとっても楽しいんです。年齢で班が分かれているので必然的に同年代が一緒の班になります。すると、大学時代に一緒にスキーを滑った方達と一緒になり同窓会のようなんです。

恒例の最後にみんなで記念写真20191222

恒例の最後にみんなで記念写真20191222

写真を見てわかるとおり、2019年12月21日(土)の小樽朝里川温泉スキー場は、雪不足でブッシュだらけ。レッドコースは、ブッシュの避けようがないほど。使えるコースは、パープルだけだったので急遽、指導員研修会は、実技なのに、一部理論研修をする事に…

開会式の様子

開会式の様子

指導員研修会の他に、小樽商科大学がスキー授業に来ていましたしもちろん朝里のスクールもやっているし、スキーチームも滑っていて、この人数がパープルに集まると大混乱ですからね…

理論研修もいと仕方なし。

なかなかの天気の良さ

なかなかの天気の良さ

指導員研修の楽しさは、仲間と会える事だけでなく先生とのリフトでのおしゃべり。真剣に学校でスキーを教えてる人もいれば上の資格を目指している人もおりはたまた私のように研修会にしか来ないよ〜って言うようないろんな人がいるのですがスキーという共通の話題から、いろんな話をできることです。

大体が私から話しかけるんですけど(笑)

大体が喜んで話をしてくれます。

今回は、小樽に住んでいないけど、小樽が好きな人に出会い話がとっても盛り上がりました!

パープルの一番上から

パープルの一番上から

ショックだったのは、お昼のレストラン。いつもそばかうどんを食べていたのに。レストランの運営が変わったらしく、ラーメンだけに…

よかったことは、なんと駐車場からスキー場にあがる坂道にエスカレーターがついたこと!!ベルトコンベヤーみたいなのに乗ると上まで楽チンで行けます。

これでゲレンデに着いて、それほどハァハァ言うことはありません(笑)めっちゃ助かります!子供にも大人にも優しいです〜

 

 

案の定、体は筋肉痛ですがスキーはやっぱり楽しいな〜できることなら、いつまでも続けたいです♪

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading